

夏用にFILSONを2点購入

わたしは元美容専門学校に通っていた人間でありながら、
ファッションに関しては知識に乏しく、興味を持ち出したのはホント最近です。

…と言っても、男臭い?ブランドが主なのですが(笑)

20110930_b0e785.jpg
キッカケは行き着けの雑貨屋さんにて。
それまではユニクロの安いやつで十分という感じだったのですが、
多少値が張っても長く使え、且つカッコいいモノが良いのだと。
その雑貨屋の店主さんに色々と教えて頂きました。
主にKEMPELやFILSONといったブランドですね。

3777.jpg
そんなわけで昨年の冬に購入したのがFILSONのダブルマッキーノ。
中古で確か1万9千円くらいでした。新品だと5万以上はするのかなぁ…。
かなりゴツいので、"着せられている"感があります(笑)
写真は今年の正月、熊本の阿蘇にて撮影したものです。
風も強くて寒さが厳しいシーズンですが、かなりポカポカでした。

先週も、その雑貨屋さんに行きましたので色々と教えて頂きました。
その辺の話もまた次回、投稿したいと思います。
あと、本日注文したおニューのアイテムも☆ですね!

ではでは\(^o^)/




街コン体験記


↑ネットで拾ったもので実際の写真ではない

先日、人生初の街コンに行ってきました。
ここに到った経緯は省略しますが、とにかく初めて友人と街コンに行ったわけであります。

街コンというのは簡単に言うと大人数で行う合コンみたいなイベントで、僕が行ったやつは男性4000円・女性1000円の参加費が掛かりました。

本当は当日、仕事が休みだったのですが急遽シフト変更で夜勤明け直行で行くことに。
さすがにクルマは危ないと判断し、最寄りの駅から電車で行きました。
場所は県内屈指の都心部、人が多い…(−_−;)

友人のR氏と合流し、いざ現場へ。
確かカフェか何かの店内だったのですが、これが予想以上に狭い!
集まった人数は30名ほどだったのですが、軽い満員電車のような状態です(笑)

そして、いざ喋る時って対面式で行うもんだと思っていたのですが、まさかの横並び。
壁際に沿ってイスを並べて、男女交互に座る感じです。

まず最初にプロフィールカードなるものに、自分の情報を記入していきます。これが地味に恥ずかしい。

そして、自分の左側にいる女の子とプロフィールカードを交換して喋るのですが、これが1分くらいしか時間が与えられないんですよね。

当然の事ながら、全く知らない初対面の人と喋りますのでプロフィールカードをネタに内容の薄い話を妙なハイテンションで話すわけですよ。

沈黙が一番コワいので、度が過ぎるくらい愛想笑いしたり相槌打ったり、お互い必死に盛り上げてる感がありました(^◇^;)

ちなみに20代限定のイベントでしたので、一番歳上の方でも27歳とかでした。

1分ほど喋った後は相手の番号と印象に残った点をカードに急いで記入するのです。
そして男性だけ時計周りに席を移動して、再びトークって流れです。

結局10人以上の方と喋ったんですが、最終的に気になった人の番号を書いて、お互いそれが一致していたらカップル成立→連絡先交換って流れで終わるんですね。
けど、ぶっちゃけ一番最初と最後に喋った人しか覚えていないんですよね(笑)

まぁ結局カップル成立はしなかったんですけど、余程のことがない限り連絡続いて付き合うってのは起こらないのかなと思いました。

しっかし、この日は狭い部屋に出会いを求める20代のオスとメスが集まり、スタッフの指示通り急いで動いて必死に喋って…何だか凄く滑稽に思えて『何やってるんだろ俺』という心境になりました。

帰りにラーメン食ってコーヒー飲んで帰宅してシャワー浴びて即爆睡しました。
そして友人のR氏は別の街コンで出会ったガールと今日デートな模様。

がんばれR氏。付き合えたらお祝いパーティするぞ。

乾拭き

IMG_6337.jpg
本日、新しいタイヤその他諸々をネットで注文したので
代金の振込に銀行までチョイ乗りしました。

…が、帰る頃になってパラパラと小雨が。
帰宅後はいつものように乾拭きです。

あ~今年はMy軽自動車も車検だ~。

ユーザー車検に挑戦

IMG_6219.jpg
来月で車検が切れる我がSR400…。
購入先のバイク屋さんから「3万でやりますよ~」と言われて、結構安いじゃん!!と思ったが…よくよく考えるとタイヤも交換時期だし、当然ながら自賠責も更新しないといけない。
結局のところ負担額は軽く5万は越えるであろうと判断。

かねてより敷居が高い印象で、ろくに調べもしなかったユーザー車検ですが光軸調整をしっかり準備して行っていたら割とアッサリ合格できるという情報が殆どであった。
なので、タイヤ交換と光軸調整(その他、マニュアル通り点検チェック)して受けたら、余程のことが無い限り合格できるという妙な確信を得たので今月もしくは来月初旬にユーザー車検に臨むことにした。

まず、タイヤであるがこの際、前後一式で交換。
チューブ・リムバンド等込みで費用は1万5000円ほど。
タイヤ交換は以前、原付で作業した経験がありますが、既に記憶乏しいので参考本やネットを先生にして慎重に作業を遂行する。

そして光軸調整であるが、これもネットを参考に自分で作業。
ダメだったら業者にお願いするかも?

何分、初めてですが失敗を恐れずにやりたいと思う。
金欠なので車検代の3万を浮かせるべく頑張ります!!
(こんな時に貯金切り崩せよって感じですが。爆)

ちょろっと走りました。

IMG_6317.jpg

きのうはSRでちょろっと走ってきました。
山道をですね、のんびり走ったり、ある程度エンジン回して走ったり。

IMG_6318.jpg
いいな~、のどかでいいな~。
将来ホントに秘密基地作りたいです。

IMG_6319.jpg
廃墟?とSR400、何か時間が戻ったような不思議な気分(笑)

honda_dream_cb750four.jpg
帰りにホンダのドリームCB750とすれ違いました。
とても綺麗なフルノーマル車でした。凄く良い音!
CB750も乗ってみたいんですよね~、けど高いんだろうな~。

